キャッチコピーなど - キャッチコピーなど
RSS

最新記事

エリザベス外国語研究所のスタッフポーランドの大学に留学中
飛び立てジャパン
ただいま
合格おめでとうそして、お疲れ様でした。
祭りの後の静けさ。

カテゴリー

お知らせ
役に立つ話
曲紹介
留学
真面目な話
近況
進路
雑談
検索エンジンの供給元:

マイブログ

近況

エリザベス外国語研究所のスタッフポーランドの大学に留学中

一昨年から、ブログを書いてくれていたエリザベス外国語研究所のスタッフが、今ポーランドの大学で、経営学を学んでいます。その為に私が代わって慣れないブログを、書いています。その内キットポーランドの大学の様子等書いてくれることでしょう!期待しています!英語のみならず、ポーランド語もマスターしてくるかも知れませんね!

飛び立てジャパン

昨年、アメリカに留学した、生徒さんから英語の力が伸びてきたと、連絡を、頂きました。嬉しいですね!今年の6月には、帰国されますが、お会いするのが楽しみですね!帰国されたら、大学入試に一直線ですね〜!大変ですが、キットご自分の夢を実現される事でしょう!ノルウエーに留学中のせいとさんからも、時々生活の様子を送って頂いています。2人共成長されて、帰国される事でしょう!高校時代の留学は、非常に貴重です!私も、高校時代に留学しましたが、日本にいたら決して経験することのない事を、経験できますし、ひと回りもふた回りも大きく成長出来ます!これは、経験してみないと、決してわからないでしょう!政府も応援しています!飛び立てジャパンでは、最高200万円まで、国が出してくれます!チャンスです、1人でも多くの生徒さんが、留学され、ご自分の夢を、実現して頂きたいと、考えております!エリザベス外国語研究所は、その様な皆さんを、全力で応援します!

ただいま

久しぶりに戻ってきました。今年は、昨年に続き沢山の生徒さんが、‍自分の夢実現に向けて、頑張っています。東大に行った生徒さんは、大学では、沢山の科目を履修していますが、半分以上がAだったそうです!クラブは、ハングライディングクラブに所属し(インカレ)日本の空を飛んでいます。この春は、カリフォルニア大学サンディエゴ校に留学します。別の一年生は、ポーランドの大学から日本で唯1人奨学金をを出して頂き2月から、留学します。高校生は、1人は、AFS生として、ノルウェーに、又1人は、AFS生としてアメリカにこの夏1年間留学します。
今は、高校及び大学入試の真っ只中です。キット多くの生徒さんは、自分の夢を実現してくれることでしょう!何事にも、法則が存在します!夢実現にも法則が、有るのです。夢を実現したいなら、キット、エリザベス外国語研究所は、皆さんの夢の実現に力を貸してくれることでしょう!皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしています。

最近の出来事です!

実に20日ぶりの更新となりました。
ご無沙汰しておりますHannaです。
前回はなんだか暗い話になってしまたので今回は明るい話、と言うか最近の出来事について少し。

最近の出来事と言えば丁度10日前に英検がありましたね~
受験された方は自己採点などで自分の点数をだいたい把握しているかと思います。
もう英検のホームページで確認済みの方もいらっしゃるんでしょうか・・。
あ、希望者は授業担当の先生に言えば採点して点数出してもらえますよ(*^-^*)
皆さんいい結果になってるといいですね!
私も諸事情ありまして一度合格した級を受験したのですがいくつか間違えた個所があるので己の力不足を痛感しております。
とはいっても、間違えた個所はきちんと復習しておけば次の時に間違わずに済みますからね。
しっかり次につなげていきたいと思います(^^♪
二次試験ある方も多いと思います!受かってたーやったーではなく、今のうちから準備して直前に「やっとけばよかったー」ってことがないようにしたいですね。

そして先週の土曜日の夕方から日曜日の夕方にかけてエリザベスの本校付近の広川中学校で町の一大イベント、広川まつりが開催されてました!
お祭りはいいですよね~。高まります。